各種イベント 〉 

各種イベント

オープンキャンパス

 工学部のオープンキャンパスでは、将来、名大工学部への進学を考えているみなさんに少しでも理解を深めてもらえるよう、様々なプログラムを用意しています。エネルギー理工学科ってどんな学科?どんな研究をしているの?将来は?-皆さまの様々な疑問にお答えします。また、エネルギー理工学科では、 独自企画を多数準備して、皆さんをお待ちしています。

当学科にご興味をお持ちの皆さんは是非以下のイベントにご参加ください。 

エネルギー理工学科一同、皆さまにお目にかかるのを楽しみにしております!!

高校出前講義・訪問説明会

 工学部エネルギー理工学科(旧 物理工学科量子エネルギー工学コース)では、平成15年度より、主として中部地区の高校生のみなさんおよび先生方に、本学科(本コース)およびその先に繋がる大学院での研究・教育の内容につきましてより深くご理解いただくため、高校生向け出前講義および学科訪問説明会(無料)を実施してまいりました。

エネルギー理工学科にご興味を持たれた方は、名古屋大学研究協力部社会連携課(連絡先は下記)へ「エネルギー理工学科の出前講義を希望する」旨をお伝えいただければこちらからご連絡させていただきます。
  大学説明(工学部)のみをご希望される際は工学部教務課(052-789-3599)へ直接お問い合わせくださいますようご案内申し上げます。

お問合せ先
研究協力部社会連携課
TEL: 052-747-6584
E-mail: syakairenkei[at]@adm.nagoya-u.ac.jp (電子メール送信の際は、[at]を@に変更して下さい)

教室同窓会「名原会」主催”卒業生との集い”

エネルギー系の在学生を対象に、技術系職のキャリアパスに関する講演会を教室OBの先輩方を講師としてお招きして実施しています。ご興味のある在学生の皆さまはぜひご参加ください。

テクノ・フェア名大

このフェアは、大学にある技術シーズ(種)の展示,研究室公開及び講演会等を通じ、大学の研究成果を広く公開し、新規産業の創出や既存産業の技術の高度化を推進する機会を設け、より一層の「産学官連携」を目指していくことを目的として開催しており毎回多くの企業の研究開発担当者等に来場いただいています。